ブログ

デスクワークで猫背

なぜ首や肩って凝るの!?~前編~

こんにちは!

麻布十番【和美躰】の青木です!

みなさん不思議に思ったことありませんか???

首や肩凝りで悩んでいる方はものすごく多いです。
和美躰にも首こり、肩こりが理由の1つとして来院される方はとても多く、
もはや国民病と言ってもいいと思います。

でもそもそもなぜ首や肩は凝るのでしょうか???

原因は色々とあると思います。
最近だとスマホの使いすぎ、PCのみすぎ、などなど。

でももっと根本的な原因があります。

凝りの原因は「疲れ」

「筋肉が疲れてしまっているから」

です。

え???
じゃぁ、運動したら疲れるから運動はダメってこと?

と思うかもしれませんが、疲れの種類が違うので運動はOKです!
むしろ積極的に行ってください!

今回の疲れ、というのは
筋肉が常に伸びていることが原因です!

想像してみてください。
デスクワークの姿勢、スマホを触っているときの姿勢。
大体みなさん猫背や下を向いていたりしませんか???

デスクワークで猫背
デスクワーク、猫背

そのとき、凝りを感じやすい首や肩、背中の筋肉は伸びていますよね?
背中は丸まり、首と顔は前に出ています。
この伸びている姿勢をキープしているのが凝りを生み出してしまうのです。

続く。

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. ゴルフ6.7
  2. 美容
  3. 施術スペース

最近の記事

  1. ぎっくり腰
  2. セミナー
  3. 腰を反ると痛い
PAGE TOP