ブログ

むくみ7.6

1ヶ月も治らない腰痛の原因はふくらはぎにあった!《麻布十番 整体》

こんにちは!

麻布十番【和美躰】の青木です!

みなさん、腰痛で鍼やマッサージに行くと
腰を一生懸命ほぐしてもらうことがほとんどではないでしょうか?

腰が痛い
腰を抑えている

それはあまり体のことを考えず施術していると言えます。
考えて施術しないと
みなさんの痛みの原因がどこから来ているのかが
わかりません。

なんとなーく体を全体的にほぐして症状が楽になった、
それではまた腰が痛くなって同じことの繰り返しです。

僕の場合は違います!

動作チェックでどの動きで腰が痛むのかをみて、
その動きで負担のかかる筋肉をほぐして
もう一度チェック。

ということを何度か繰り返していきます。
すると腰を触らなくても腰痛の原因となっている筋肉がほぐれるので
腰痛はなくなります(^^)

いつものように簡単には痛みがとれなかった。

今回の方も同じように
動作チェックをして施術してを何度か繰り返していたのですが、
どうにも痛みが3割くらい残ってしまう。

カウンセリングや動作チェックで確認して
原因となっているであろうところは全てほぐしたんだけど。。。
ほぐしたりないのか???

体を少し動かすと痛い!
という状態が1ヶ月も続いていたからな。。。?

と色々考えていたのですが、
ふと、ふくらはぎかな!?!?
と思いついたので

ふくらはぎを把握して痛みのでる動きをしてもらったところ、
きれいさっぱりに痛いが抜けた!

ふくらはぎが硬い
ふくらはぎを抑えている

そしてふくらはぎをほぐしてから
再度動作チェックをしたところ、
なんと痛みはゼロ!!!

確かに張ってはいたのですが
あまり痛みの出る動きに影響が出ないところだったので
かなり意外でした!

でも筋連結で多少引っ張ってるかなー?
と思いついたことで今回の腰痛をとることができました!

常に考えながら施術することが大切!

冒頭で述べたように考えて施術しないと
みなさんの痛みの原因がどこから来ているのかが
わかりません。

原因がわかっていれば
その後の処置も自分でもある程度できます!

特にこの方の場合は翌週には
アメリカへ帰らなければならなかったので
なんとしても原因をみつける必要がありました。

なので本当によかった!

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 感謝
  2. rizin
  3. 股関節
  4. 首肩こり
  5. ゴルフ

最近の記事

  1. ぎっくり腰
  2. セミナー
  3. 腰を反ると痛い
PAGE TOP