ブログ

肌荒れ

長年肌荒れ・にきび肌に悩んでる方の施術方法について

こんにちは、麻布十番の「和美躰」オサダです!!

今日は肌荒れ・ニキビ肌の施術方法について書こうと思います。

【来院者】

30代 女性 
長年ニキビ肌で頬を中心に顎先にかけ大小さまざまな赤みニキビに悩んでいる。

【症状について】

長年、頬を中心に顎先にかけて大小さまざまな赤みニキビを繰り返している。
特に生理前の肌荒れ・ニキビがひどく、、、
気になって、ついつい顔を触ってしまう。
あまりにも大きい場合は自分でニキビを潰してしまうことも。

【施術について】

美容皮膚科にて処方された薬で治療を続けてきたがなかなか治らないため、

今回、美容鍼に初挑戦!!!

当院では全身からの原因を探り根本治癒を目指すため、じっくりと時間をかけカウンセリングをします。

そこで見えてきた課題が、

・仕事によるストレス過多 →交感神経が常に働いている
・食事が不規則で、お菓子で済ませてしまうことも多い →胃腸の状態が良くない
・首肩がこりやすく、目も疲れやすい(眼精疲労)→血流が悪い
・ニキビ肌にストレスを感じ、落ち込んでしまう →自律神経、ホルモンバランスの乱れ

実際に身体を触診すると首肩の緊張が高く、ストレスから腹部の張りもあったため全身の血流改善とリッラクス効果をだすため先ずは全身のオイルマッサージを。

オイルの香りとマッサージで身体のストレスが解放され、副交感神経が高まり胃腸がゴロゴロと音を立てて動き始めました。

これはかなり大切!! 

その後、お顔の施術に移ったのですが全身のマッサージで既に顔色はトーンアップ。

この肌色からも普段の血流の悪さが見てとれました。

顔への鍼はニキビ周辺を中心に刺鍼。

肌のターンオーバーが高められ、血流も促進するため施術が終わる頃にはニキビが縮小し驚かれていました。

【施術後について】

ニキビのことは基より身体の疲れが取れ、久しぶりにぐっすりと眠れそうだと心からリラックスされていました。

心身の疲れは肌の状態に反映しやすく心のゆとりと鍼灸で改善を一緒に目指したいと思います。

# 麻布十番「和美躰」のご予約はこちら
住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. ゴルフ
  2. 肌くすみ
  3. 肌荒れ
  4. 考え事が多く寝れない
  5. お酒
  6. 身体は資本
PAGE TOP