ブログ

リフトアップ

リフトアップに効果のある施術方法とは?

こんにちは!
麻布十番の「和美躰」青木です。

今回は多くの女性が気になっているリフトアップについての施術を書いていきたいと思います。

【自然治癒力を活かした美容鍼に興味をもった】

来院者は40代の女性で、美容がとても好きでエステや小顔矯正など様々なものをしている。
週末は大体何かしらの美容メンテナンスをしている。

20代の頃と比べて少し顔がたるんできたのが気になる。
色々とメンテナンスをしているおかげでこの程度ですんでいるのかもしれないけど、やはり気になる。

かといって人工的に何かを注入したり、糸を入れたり、整形はしたくない。

そこで元々興味はもっていたが、やったことのない美容鍼をやっている治療院を友人から紹介を受けた。

鍼は少し怖いという印象を持っていたが、
友人が「全然痛くない」、と言っていたのと、
自然な変化を感じると言っていたのでトライしてみようと決意。

美容鍼はヒアルロン酸やボトックスなど人工的に何かを注入するわけではなく、肌に微細な傷をつけて、その傷を修復する人が本来持つ自然治癒力を使って肌質を変えていく、というところに興味を持っていた。

施術後すぐに劇的な変化が現れるわけではないが、自分が感じとれる変化が現れるのも良いところ。

あくまでも自然にリフトアップさせていきたい、と。

【1つではないたるみやむくみの原因】

今回は顔のたるみでの来院ですが、顔だけが原因でなく全身にあります。
例えば猫背やスマホの使いすぎで下を向いている時間が多いと重力に負けてたるみやすくもなります。

姿勢も大きく関係していることから全身を整えていきます。

まずはたるみやむくみの原因となる首の歪みから整えました。
首が歪んでいると顔や頭にいく血液が滞り、むくみやすくなります。
また、歪んでいると左右の筋肉のバランスも悪くなるので顔の歪みやたるみに繋がります。

続いて、鎖骨周りの筋肉をほぐしました。
鎖骨には顔を鎖骨を繋いでいる首の筋肉がついています。
これらが硬くなると顔を下に引っ張ってしまい、たるみの原因となります。

広頚筋
参考: https://www.atsugi-biyou.com/menu/tarumi/microbotox_text.html

鎖骨がしっかりと動いて周りについている筋肉に柔軟性があると下に引っ張るテンションが落ちるので予防対策になります。

それらが終わり、鍼を顔にさしていきました。
特に頬と咬筋といって咬むための筋肉がついているところはしっかりと筋肉に刺激が入るようさしていきました。

咬筋
参考: https://www.powwow-ginza.com/column/2012/05/000202.shtml

また、ほうれい線のラインにも細かく左右4本ずつさして刺激を入れていきました。

【施術後について】

施術後、鏡で確認して頂いたところしっかりとリフトアップしているのを感じとって頂けました。
鏡で確認する前から引き締まった感じがするとおっしゃっていたので、実際に目で確認して効果を感じて頂けてよかったです。

たるみは筋肉の衰えや硬さ、歪みから来るものがほとんどなのでそこをしっかりと丁寧にアプローチしていくと効果がみられます。

# 麻布十番「和美躰」のご予約はこちら
住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 猫背 パソコン
  2. ぎっくり腰
  3. 猫背PC
  4. テニス
  5. 美容鍼
PAGE TOP