ブログ

リラックス

オリンピック選手も注目!!頑固な凝りやだるさもすっきり!!カッピング療法(吸い玉療法)

昨日、東京五輪日本選手団の結団式が行われオリンピックの開催も間近に迫ってきましたね。和美躰オサダです。

皆様いかがお過ごしですか??夏ばてはしていませんか?

梅雨の影響から湿度が高く、夏の兆しを感じる暑さと日々環境の変化に身体が重怠く感じている方も多くいるのではないでしょうか。

その”痛み”、”怠さ”、”疲れ”!!!!

実はただの筋肉疲労だけではなく様々な環境要因から代謝の低下や血液循環の低下により疲労が蓄積しているかもしれません。そんな方に、オリンピック選手も注目するカッピング療法を本日はご紹介したいと思います。

カッピング・吸い玉療法

カッピング・吸い玉療法は古来より東洋でも西洋でも幅広く行われてきた伝統療法で、主に背中や凝りの酷い部分にカップを乗せて吸引しカップ内部を一時的に真空状態にします。

真空状態にすることでカップ内部に吸い込まれた筋肉や皮下組織中の毛細血管に滞っている血液『※ 瘀血 (オケツ)』を皮下まで吸い出します。その後カップを外すことで止まっていた血液が一気に流れ、きれいで栄養が多く含まれた血液が細部まで行き届くようになります。

また、筋肉と筋肉の癒着をはがす”筋膜リリース”と同様の効果も得られ頑固な凝りも改善することが出来ます。

※ 瘀血 (オケツ): 血の流れが悪くなり、滞って病的になっている状態

カッピング・吸い玉療法の効果】

①倦怠感・疲労・怠さの改善

②頑固な凝りの改善

③自律神経のバランス調整、ストレス解消

④睡眠の質向上

⑤デトックス・リンパの流れ改善

⑥免疫力の向上

東洋医学では、気や血が身体の中を滞りなく流れている状態が健康と考えられ『痛みや怠さ、疲れ=気・血の滞り』 ともいわれます。

気・血の巡り改善をして健康で笑顔で過ごしましょう!!!

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. セミナー
  2. リラックス
  3. 首肩こり
  4. 身体は資本
  5. 美容

最近の記事

  1. ぎっくり腰
  2. セミナー
  3. 腰を反ると痛い
PAGE TOP