ブログ

妊婦

これって整体!?触れずに妊婦さんの坐骨神経痛を撃退!!!

こんにちは!

麻布十番【和美躰】の青木です!

先日、妊婦の友人から
坐骨神経痛で歩けない
治療院に行きたいけど、
痛くて歩けないから行けない、
マシになる方法あるかな?

と連絡がきました。

LINEのビデオ通話で色々と確認。

元々腰痛持ちだったけど坐骨神経痛はなかった。
数日前から痛くなり始めて
今日から痛くて歩けない。

ヘルニアは診断されたことはないけど、
今はわからない。

1つの動きで痛みが消えた!

一通り状態を確認した後、
ある姿勢をとってもらった。

もう8ヶ月か9ヶ月くらいでお腹も大きいから
無理のない範囲内で。

その姿勢で痛みがあるか確認したところ、
痛みはない。

ということはヘルニアからくる痛みではない。

2分ほどその姿勢をキープしてもらってから
歩けるか試してもらったら歩けた!

痛みが6割くらいに減ったと。

もう1度その姿勢をとってもらい、
今度はその姿勢でここの筋肉を軽くほぐしてー、
と伝えほぐしてもらった。

ビデオ通話って便利ですね。笑

すると痛みが1割くらいに!

よかった!!

とりあえずその日はそれくらいにしてもらって
翌日にまたその姿勢で軽くそこの筋肉をほぐして、
と伝えて終了。

翌々日に痛みがあるか確認したら
痛みはなくなって普通に歩ける!と。
犬の散歩に行けてると連絡をもらったので一安心!

妊婦さんはどうしても腰痛になりやすい。
今回はうまくいったけど、
激痛になる前にメンテナンスはしておいたほうが◎

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 脊柱管狭窄症
  2. 前屈み腰痛
  3. 寝違え
  4. 目の疲れ

最近の記事

  1. ぎっくり腰
  2. セミナー
  3. 腰を反ると痛い
PAGE TOP