ブログ

ぎっくり腰

激痛の腰痛とぎっくり腰を整体で1発回復!《麻布十番》

こんにちは!

麻布十番【和美躰】の青木です!

いよいよ2023年も残りわずか!

ほんとに1年1年があっという間すぎてびっくりします。

さて、先日同業の友人からぎっくり腰になった!

と連絡がありまして、施術しました。

ぎっくり腰なので、アドバンス整体で施術。

強い痛みや痺れがある方にはアドバンス整体がオススメです。

結果からお伝えすると、
痛みなくスタスタと帰ってその日入っている予約をキャンセルすることなく
施術して1日を終えられたと翌日に連絡が来ました(^^)

整体をする前がどんな状態だったかというと、

こんな感じでした。

歩いてる姿もかなり辛そうで前屈もここまでしかできていません。

ここで痛くてもうこれ以上は無理です!!!

という状態でした。

原因をみつけて整体!

どんな症状でもそうですが、肩こりが辛いんです、腰が痛いんです、

という方に対して辛いところをほぐすことをしていては

根本から解決できません。

根本から解決するには原因を見つける必要があります!

そしてぎっくり腰の場合、大体ここが大きな原因だろう!

というところがあるのでまずそこにアプローチ。

すると、痛みはここだけで7割減!

かなり効果的です。

その後は動作チェックで1つ1つの筋肉を確認していって
どこを緩めれば効果的かを見つけ出します。

整体後に痛みと動きの確認!

その結果がこれ!

腰に0.5くらい引っかかりのようなものが残っていたが、
これはまだ炎症期だから。

施術を行なっていく中で痛みがどんどんとれていって、可動域も回復していって

かなりびっくりしていましたが、

きちんと施術をすれば誰にでも再現可能です!

まとめ

この友人とは同じセミナーに参加したり復習会をしたりもする仲なので

1つ1つ説明をしながら施術をしていきました。

普段、人の施術をすることはあっても同じ考え方、アプローチ方法をもった人の施術を受ける事は

滅多にないのでこういうのもとても勉強になります(^^)

痛みがなくなったときの笑顔はとても印象的でした。

僕もどこか痛めたらこの友人に施術をお願いしようと思います。笑

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 腰痛
  2. リフトアップ
  3. 坐骨神経痛
  4. 妊婦
  5. deep breathe0704

最近の記事

  1. ぎっくり腰
  2. セミナー
  3. 腰を反ると痛い
PAGE TOP