ブログ

美容鍼

肌荒れやにきび対策と姿勢を整えるのを同時に行い方の施術方法について

こんにちは!
麻布十番の「和美躰」青木です。

今日は肌へのアプローチと姿勢へのアプローチを同時に行いたいという方への施術例を書いていきたいと思います。

多くの方が肌トラブルの解決やリフトアップを目的に美容鍼を行いに和美躰に来院されます。

それと同じくらい、姿勢を整えに来られる方もいらっしゃいます。

そして多くの方が両方を同時に行いたいとなり「美顔鍼整体」を受けていかれます。

【来院者について】

30代 女性
色々なところに美容鍼や姿勢矯正を受けに行っていたが、同時にやってくれるところがなかなか見つからず、紹介を受けて来院。

今まで美容鍼は月1、姿勢矯正も月1くらいのペースで受けていた。

【症状について】

元々はにきびなどの肌荒れが多くて始めた美容鍼。
だいぶ肌荒れもしなくなってきて調子も良くなってきた。

強いて言うならほうれい線がだいぶ気になるようになってきたとのこと。

身体のほうは猫背が昔から気になっているところで、特に座っているときに丸まりやすい。

姿勢ではないが、呼吸が浅く、深呼吸してもしっかりと酸素が入ってこない感じがある。

【施術について】

先ずは呼吸が浅いという原因を探しました。

元々猫背になっていると肺がしっかりと膨らまず、あまり酸素が入ってきません。
なので猫背が解消すると自然と酸素も入ってくるようになります。

また、肺の機能を高めることで酸素がしっかりと入ってくるようになるので、その施術も行いました。

肺の機能をあげるところと、猫背の原因となっている一部の歪みが同じところにあったので酸素が入ってこないのと猫背がリンクしていることがわかりました。

背骨の歪み

そこの歪みをとると、呼吸がしやすくなり酸素が入ってくるとおっしゃっていただけました。
また、猫背も若干改善。

他のポイントとなるところの歪みをとり、猫背はだいぶ改善しました。
特に肩甲骨のすぐ下あたりの歪みがだいぶ強く出ていたので座っているときに丸くなってしまう原因となっていたのではないかと思います。

そこからさらに猫背になりにくいように、肩甲骨を動かし、胸の筋肉をほぐしていきました。

その施術が終わってから次は美容鍼へ。

肌荒れしている付近とほうれい線のところに少し集中的に鍼を刺していきました。

若干のむくみも気になるとのことだったので、フェイスライン周りも入念に。
顔全体まんべんなく鍼を刺していきました。

【施術後について】

施術後、顔が引き締まったをの感じて頂けました。
アゴやフェイスラインあたりが少しシュッとして肌のトーンも上がったと満足いただけました。

また、姿勢については猫背に対してだけでなく、骨盤や首の歪みを含め身体全体の歪みを整えたのでだいぶスッキリしたとおっしゃっていただけました。

猫背については普段からほんの少しの時間でできる運動をお伝えさせて頂きました。
歪みは癖づけが重要なのでこれからもしっかりと正しく歪みを整えていきたいと思います。

# 麻布十番「和美躰」のご予約はこちら
住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 肌荒れ
  2. 感謝
  3. リフトアップ
  4. deep breathe0704
  5. 肌荒れ
  6. 美容
PAGE TOP