ブログ

肌くすみ

肌のくすみが気になる方への施術方法について

こんにちは!
麻布十番の「和美躰」青木です。

多くの女性が肌の血色や夕方以降の化粧が崩れやすいことが気になっているかと思います。

今日はそんな悩みに対して美容鍼と身体の矯正でどのようにアプローチしていくのかを書きたいと思います。

【来院者と症状について】

40代 女性
肌荒れは元々少なくそんなに肌のことで悩んでこなかったが、ここのところ仕事が忙しいせいもあるのか、顔の血色が良くないと感じ始めた。

夕方以降、少し疲れの出始める時間帯あたりから化粧の崩れも気になるようになってきた。

何度か美容鍼をやったことはあるものの、継続して受けていたことはない。

【施術方法について】

まず、1日の生活リズムを確認しました。
起床時間、仕事時間、睡眠時間。
その後に、食生活について伺いました。

肌に限らず、身体に影響がでる1番の理由はきちんとした生活リズムで生活を送れているか、です。

暴飲暴食、睡眠不足などは身体に大きな影響を与えます。

意識して改善できるところがあれば、まずそこを改善していくようできることのアドバイスをしていきます。

そして、施術ですが、まずは身体の肝臓の機能を助ける矯正を行いました。

肝臓は人間の工場です。
栄養素や毒素を分解、代謝してくれます。
肝臓が弱っていると疲れがたまりやすかったり、疲れが抜けにくい状態になってしまいます。

また、意外と思われるかもしれませんが、肝臓は肌にも影響を与えます。
飲酒や喫煙が肝臓に負担をかけ、肌の状態が悪くなることがあります。

なのでまずは肝臓の機能を助ける矯正を行い、内臓から整えていきました。

肌の状態は肝臓だけでなく、東洋医学でいう、「脾経」、「腎経」、「胃経」という経絡も深く関係しているのでしっかりと整えていきました。

東洋医学

最後、内臓へのアプローチが終わってから、顔への美容鍼を行いました。

全体にまんべんなく鍼を刺していくのですが、特に気になるところには少し集中して鍼を刺しました。

特にくすみがちな方の多くはクマが気になる方が多いのでクマへのアプローチは忘れずに行いました。

【施術後について】

鍼を行った直後というのは顔全体の血液の巡りが良くなっているので分かりやすい方だと顔色がかなり変わり、ワントーン明るくなります。

また、肌のターンオーバーが促されているので翌日の化粧のりも良く、夕方以降も化粧が崩れにくい状態にあります。

しかし、これはあくまで一時的なものです。
継続して何度か施術を行うことで内臓を健康にしていき、肌の調子が整ってきます。

# 麻布十番「和美躰」のご予約はこちら
住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 美容鍼
  2. 美容鍼
  3. 美容鍼
  4. リフトアップ
  5. 肌荒れ
  6. 感謝
PAGE TOP