ブログ

朝んぽ習慣で幸せホルモン”セロトニン”を活性化して健康生活を!!

コロナ禍や自粛生活などの環境変化により多くの方がストレスを抱えやすい今、皆様はいかがお過ごしですか??

緊張感の高い日々、知らず知らずのうちにストレスを溜めこみすぎて体調を崩したり、気分がうつうつ...何だかやる気がでない...など心身共に悪影響を受けやすく辛い状況になっている方はいませんか?

そんな状況の方に是非実行してもらいたいのが「朝の30分ウォーキング」

「朝の30分ウォーキング」 の3つのメリット

①幸せホルモン「セロトニン」の活性化

幸せホルモン「セロトニン」が不足するとイライラが加速、無気力、不眠、判断力の低下を起こします。

セロトニンは、リズム運動・咀嚼・朝陽を浴びることによって活性化するため、朝陽を浴びながらリズム運動であるウォーキングをする事で活性化。

結果として気分爽快、物事への意欲が増し仕事の効率化や一日がノンストレスで過ごせるようになります。また、 セロトニンは睡眠ホルモンであるメラトニンの原料であり活性化させることにより睡眠不足も解消されます。

セロトニン不足によるイライラや判断力の低下による暴飲暴食も避けられるのでコロナ太りを解消したい方にもお勧めです。

②ビタミンDの生成

ビタミンDは食事からも摂取できますが、紫外線によって自ら生成する事のできるビタミンでもあります。朝陽を浴びながら30分ウォーキングすることによって1日に必要なビタミンDの生成を行うことが出来ます。

③体内リズムのリセット

太陽の光によってリセットされる体内時計。

体内時計の乱れは、自律神経の乱れを引き起こし睡眠・ホルモン代謝・循環・内臓器の働きに影響を及ぼします。朝陽を5分浴びることでリセットされるので万病予防にも繋がります。

朝んぽ習慣で皆さんも健康をとりもどしませんか??

朝の30分で人生を豊かに笑顔でコロナに負けずに過ごしましょう!!!

麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 頭痛
  2. お腹
  3. ゴルフ6.7
  4. 施術スペース
  5. 身体は資本
  6. 鍼
PAGE TOP