ブログ

ゴルフ6.7

前日に歪みを整えてゴルフをしたら身体のキレがとてもよかった!

こんにちは!

麻布十番【和美躰】の青木です!

先日、人生4回目のラウンドに行ってきました!

雨降るかも?と微妙な天気だったので心配でしたが、
途中から晴れて最高な天気の中でゴルフが出来ました。

ゴルフ気持ちよい天気

さて、今回はラウンドに行く前に身体のメンテナンスをしてもらいました。

すると翌日、朝起きたときから身体が軽いのはもちろんですが、
着いてからウォーミングアップをしているときの身体の動かしやすさ!

この時点で改めて身体のメンテナンスの大切さを実感いたしました。笑

なにをしたかと言いますと、

【背骨の歪みを整える】

普段、僕が1番大切にして行っていることです!

歪みがあると肩甲骨や骨盤が本来の位置にないので可動域が狭まります。

よって、スイングをするときにより窮屈に感じやすいです。

正常な位置にあると身体本来の可動域が出て無理なくスイングをしやすくなります。

ゴルフスイングはかなり偏りのある身体の使い方をしますよね!?

なので正常な可動域がないとどこか痛めてケガに繋がるリスクが上がります。

ケガの予防のためにも歪みはしっかりと整えとくと今回の僕のように
身体がキレッキレな状態でゴルフをすることができます!

【無理のないストレッチ】

ストレッチはただグイグイと伸ばせば良いものではありません。
また、長時間やれば良いというものでもありません。

特に僕のように身体がめちゃくちゃ硬い人にグイグイ行うと
確実に身体がダルダルになってしまいます。。。

強引にやるとケガの予防でやっているはずなのにケガに繋がってしまいます。

翌日、身体だるく感じたり、筋肉に痛みを感じたりと身体を動かしにくくしてしまいます。
それは避けたいところです。

ほどよく、ジワ―っと効かせる感じで行うことで
翌日に身体の軽さを感じる程度に緩めることができます。

そういうい状態だと軽快に身体を動かすことができるようになります。

【おわりに】

いかがでしたか?

いつも楽しんで行っているゴルフをより楽しく気持ちよく行うために、
前日に身体のメンテナンスに行くのも良いかと思います!

スコアをアップしたい方にもオススメです!
無理なく身体を動かせるようになるので
力まずともしっかりと大きくスイングできるようになります!

後、1打、2打でベストスコアが更新できるのになかなかできない、
という方も是非1度メンテナンスを受けてゴルフに行ってみて下さい!


麻布十番の整体・美容鍼なら「和美躰」

住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 猫背
  2. 頭痛
  3. 鍼
  4. 目の疲れ
  5. bveats gym
  6. 肘の痛み
PAGE TOP