ブログ

感謝

敬意と感謝を表して!!!日々、頑張る身体にも感謝を。

新型コロナウイルスに日々、医療の最前線で患者さんの治療に尽力されている医療従事者の皆様に心からの敬意と感謝を表します。

本日のお昼頃、医療従事者の皆様に敬意と感謝を表して航空自衛隊によるブルーインパルスが東京の上空を飛行されました。飛行を通じて、「新型コロナと闘うすべての人に元気と笑顔を届けたい」という心意気と飛行にとても感動し何事にも感謝の気持ちを忘れず人のため行動しようと改められた日となりました。

皆さんは見られましたか?

身体に感謝を表して「こうじ水」

最近、急激な気温上昇で一挙に夏日となりましたがいかがお過ごしでしょうか??暑い日々と自粛生活とで、胃腸に負担が出てきている方も多いのではないかと思い本日は便秘改善をはじめ、腸内環境の改善にも良いとされている「こうじ水」をご紹介したいと思います。

こうじ水とは米麹を水に浸し、一晩冷蔵庫にて寝かせることで作られるとても簡単で飲みやすい腸活水です。

材料の米麹には数多くの酵素が含まれており食べ物を分解してくれるので、内臓器の負担を減らし消化・吸収をスムーズにしてくれます。その結果、腸が元気になり便秘改善や腸内環境の改善にもつながります。

その他にもたくさんの効果が期待されており、

麹に含まれるコウジ酸はメラニンを抑制しシミやそばかすを予防、美肌効果をもたらします。また、豊富にふくまれるビタミンB群は疲労回復や細胞の再生促進を促します。

日々、頑張ってくれている身体に摂りいれたみませんか?!

こうじ水の作り方

【材料】

・米麹:100g

・水:500cc

【作り方】

米麹をお茶パックに入れ、水に浸し8時間以上寝かす。寝かした後、お茶パックを取り除いたら完成。

※取り除いた米麹は食すことができ、加熱せずに食べると酵素を無駄にせず摂取できます。食感が苦手な方にはお味噌汁と一緒に加熱して摂るのもお勧めです。

まだ油断の出来ない日々ですが、共に頑張っていきましょう。

皆さまの免疫力向上と健康のお手伝いとなるような情報をシェアしていけたらと思います。

# 麻布十番「和美躰」のご予約はこちら
住所: 東京都港区麻布十番1-3-7 ベルレイン麻布702
最寄駅: 麻布十番駅より徒歩1分
営業時間: 10:00~22:00(不定休)
電話: 03-5797-7470
ウェブ: ネット予約

関連記事

  1. 自律神経の乱れ
  2. お酒
  3. お腹
  4. 腰痛
  5. 身体は資本
  6. 妊婦
PAGE TOP